2018年09月02日

9/24イベント「「台北で超短期留学!」体験を聞く会」のお知らせ

第10回おきらく研主催イベントのお知らせです。

何度も行っている台湾。中国語の勉強も始めたし、いつか留学してみたいなあ。だけど、仕事は辞めたくないし、辞められないし。そもそも、そんなに長く仕事を休めないし…。

台湾にハマり過ぎて、中国語まで勉強しているあなた。そんな風に思ったことはありませんか?

今回は中国語初心者ながら、仕事の休みを利用して数日だけのド短期台北留学という野望を叶えたtomoさんのお話を伺いたいと思います。tomoさんは、2017年冬にはスポットで通える語学学校に、今年の夏には大学付属語学学校のプログラムに参加。今後も機会があれば他の学校やプログラムに参加したい!と情報収集に余念がありません。

20180924.jpg

ええっ、ド短期留学ってそんなにたくさん選択肢があるの? どうやって情報収集したの? 中国語初心者でも大丈夫? 申し込みや手続きはやっぱり中国語? 実際の授業はどんな感じ? 宿題もあるの? 学校に行きながらの滞在って慌ただしくない?などなど、疑問符で頭がいっぱいになったあなた。この機会に経験者のお話を聞いてみませんか?

当日は、超短期留学の情報に加えて、オフタイムの楽しみ方やお勧めスポットなど、tomoさんの台北案内も伺います。興味のある方、ぜひご一緒しましょう!


【おきらく台湾研究所・イベント】
「台北で超短期留学!」体験を聞く会

●ゲスト:tomoさん(Instagramで台湾への愛を日々発信中。2017年冬にTLI、2018年夏に師範大学に超短期留学)
●司会:研究員A(おきらく台湾研究所)

日時 : 2018年9月24日(月・祝)午後2時〜午後4時
    (開場:午後1時30分)
場所 : 東京ウィメンズプラザ(東京都渋谷区神宮前5-53-67)第2会議室
    (アクセス
参加費: 1500円(税込)
定員 : 40名 【2018.9.10追記:申し込み多数のため、10名定員を増やしました! これ以上の追加はありません】

参加ご希望の方は、事前にこくちーずのページからお申込みください。

その他:
〇参加費は当日、会場にてお支払いください。
〇申し込み受付システムの設定の都合上、2名以上でのご参加希望の場合は、お一人ずつ別々にお申し込みください。


ご参加をお待ちしています!

【イベントの最新記事】


posted by 研究員A at 21:31 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。