2017年03月23日

日テレ「ヒルナンデス! 中間淳太&友近の 台湾だよ★おっ母さん」その2

本日、日テレ「ヒルナンデス!」で、中間淳太と友近の「台湾だよ★おっ母さん」、先週に続いての「その2」が放送されました。予定が変わり在宅だったので、Aが先週に続き実況しました。以下、そのまとめです。(先週の放送のまとめはこちら

------

中間淳太と友近の「台湾だよ★おっ母さん」その2がオンエアされるはずの「ヒルナンデス!」始まりました。先週は13時頃からコーナーが始まったので、今週もそのくらいからかしら。とりあえず冒頭は違うコーナー。(午前中の予定がキャンセルになって結局実況するA)。

「ヒルナンデス!」の「台湾だよ★おっ母さん」コーナー始まりました。オープニングは大安森林公園かな。泊まったはずのホテルから近いし。

7時代前半に公園に行って、地元のおば様グループと太極拳。台湾経験がかなりあるのに太極拳初めての中間君と、妙になじんでる友近さん(笑)。

朝食は中正記念堂近くの「青島豆漿店」。ここ、台湾の方に「お勧め!」とFacebookで推薦してもらったことがあります。まだ行けてないんだけど。

「青島豆漿店」で友近さんと中間君が注文したのは鹹豆漿25元。「これつけると美味しいですよ」と油条をさくっと注文する中間君。さすが。

「青島豆漿店」では鹹豆漿に加えて肉餅30元も注文。これ、めちゃくちゃおいしそう! 日本人客も多いみたい。

ちなみに、今日は所長(9歳)が早上がりで一緒に見ているのだが、「大安森林公園!」「鹹豆漿!」「肉餅!」とものすごくきれいな発音で叫びながら暴れている。助かるけどうるさいぞ。

朝食の後は、迪化街の霞海城隍廟で縁結び祈願。小林幸子がここお参りしてすぐ結婚した、ってとこですね。日本語可のスタッフさんもいるので分からなかったら聞くといいそう。

霞海城隍廟でお参りの後は、迪化街にある名物自販機でミルクティーを購入。ここかな? Ddc大盜陳 恋占い月のミルクティー。迪化街の旧名を語呂合わせした店名がかわいいな。

移動して「日月命理館」で本格的占い。通訳もいるので安心、だそうです。上記のオフィシャルページも日本語版がばっちりあり。2017年の十二支占いとか載ってて面白い(笑)。

「ヒルナンデス!」の「台湾だよ★おっ母さん」コーナー終了。今回でおしまいかと思いきや、来週「完結編」だそうです。引っ張るなー。でも楽しみ。ではでは、昼から連ツイお騒がせしました〜。(A)

------

以上です! 上記のとおり、今週で終わりかと思ったらそうではなく、来週3月30日(木)の放送で「完結編」があるそうなので、気になる方はどうぞ〜。


【テレビの最新記事】


posted by 研究員B at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448321166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック