2017年03月16日

日テレ「ヒルナンデス! 中間淳太&友近の 台湾だよ★おっ母さん」前編

本日オンエアされた日テレ「ヒルナンデス!」「中間淳太&友近の 台湾だよ★おっ母さん」。幸運にも在宅勤務の日だったので、さぼって実況ツイートしました。以下、そのまとめです。

------

「中間淳太&友近がいま女子に大人気の台湾へ! 美味&安心旅」というコーナーがあるはずの日テレ「ヒルナンデス!」が始まりました。とりあえず、冒頭は違うコーナー。台湾のコーナーは中盤かな?

日テレ「ヒルナンデス!」の「中間淳太&友近がいま女子に大人気の台湾へ! 美味&安心旅」。番組開始1時間してやっと始まりました〜。

案内役のジャニーズWEST・中間淳太君はお父さんの仕事の関係で台湾在住経験があるとのこと。とりあえずJetstarで関空から台北に向かいます。

台北到着。台北の三大メジャー夜市を、士林夜市、饒河街夜市、寧夏夜市と紹介。寧夏夜市ってそんな地位にいたっけ? とりあえず番組では饒河街夜市へ。

中間君、鷄排を中国語で注文してます。饒河街夜市の名店、「東發號」で麺線。中間君が終始「おいしいでしょ?」と嬉しそうに勧める感じが、「台湾好きあるある」で微笑ましい(笑)。

鷄排と麵線を食べて、アクセサリー見て、鳥掛(文鳥占い)やって、と饒河街夜市を満喫。中間君、現地に慣れてる感じだし、中国語で押し通せるし、ガイドとして優秀。今、私の中で好感度が急上昇中。

夜景の見えるおしゃれなレストランということで、台北101の85階にある「欣葉食藝軒」へ。ここは高すぎて雲や霧で景色が見えないことも多いと聞くけど、ロケの日は絶景。

宿泊先のすっごくオシャレなホテルは「富藝旅」。MRT大安駅のすぐそば。台北、おしゃれホテルがどんどん増えてるなあ。

「ヒルナンデス!」の台湾コーナー終了。中間君が台湾に慣れてる分、ガイドっぷりがリアルで面白かったです。また来週、後編をオンエアだそうですが、用事があるので実況できない。残念…。では、昼間から連ツイお騒がせしました〜。

追記。Wikipediaによると、ジャニーズWEST・中間淳太君はお父さんが台湾人だそう。で、小学校は中華学校、小3から中学まで台湾の日本人学校在籍。台湾通っぷりと言い、中国語力と言い、だからかあ。納得。

------

以上、「ヒルナンデス!」の「中間淳太&友近の 台湾だよ★おっ母さん」でした。中間君の台湾通ぶりは必見なので、前編を見逃した方も来週3月23日(木)オンエア予定の後編をチェック!ですよ。

【テレビの最新記事】


posted by 研究員A at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448034697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック