2016年02月26日

「台南マップbyおきらく台湾研究所」のご紹介

「台南マップ by おきらく台湾研究所」のご紹介

昨日、お知らせしたとおり、3/10(木)に、高円寺 AMPcafeで研究員Bが「今だからこそ台南を語ろう!」と題したトークショーに出演することが決定(詳細はこちらをご参照ください)。せっかくだから、これにかこつけて台南関係の記事をいくつか書いちゃえ! と思いついた。で、初回の今日は、おきらく研の台南での足跡をどどんと公開。



こちらの地図、台南で行った場所をとりあえず、ずらっとマップに表示しました、という代物。本当は一つ一つブログでちゃんと紹介したいのだけど全然手が回っておらず、instagramとtwitterにポストした情報を貼り付けただけのところが大半。情報量が少なくてとても申し訳ないのだけれど、台南の情報ってやっぱりまだまだ少ないから、少しでも行かれる方・行きたい方の手がかりになれば、と思って。今後、ブログで記事を書くたびに、マップのリンクを貼りかえて情報を充実させていきたいな。

ちなみに、おきらく研の台南歩き。バイブルにしているのは、こちらで紹介した王浩一編著『慢食府城―台南小吃的古早味全紀錄』。上記のマップに出ている店も、ほとんどがこの本の情報を頼りに回ったところ。どこも鉄板に美味しくて本当にありがたい本なのだけど、地図や店名に時々誤りがあるので、こちらのマップではそこは修正したつもり。でも間違いがあったら、ご指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。

【旅行・観の最新記事】


posted by 研究員A at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック