2011年06月23日

豚足のアイスクリーム!

いろいろブログに書こうと思っていることもあるのだけど、書けずじまいで日がどんどん過ぎていく…。そんなことを言っている間に、まだ6月なのに早くも真夏のように暑い日が。こんな日は台湾の冷たいスイーツでも食べたい!と思っても、残念ながらここは日本。せめて動画で何かないかと探してみました。

もちろん台湾も、日本以上にあっっっつい日を迎えているようですが、案の定こういう話題が報道されていました。それは……アイスクリーム!

といっても、台北の有名なこのお店は、普通のアイスクリームもあるけど、「甘くないアイスクリーム」もたくさんあるので知られています。たとえば、麻油雞アイス、豚足アイス、肉鬆アイス! 実際に食べてみたみなさん、何ともいえない表情です。

民視新聞「鹹冰淇淋 麻油雞.豬腳口味特製」


このアイスクリームのお店は、60年以上の歴史をもつ「老店」です。別に奇をてらってこんなアイスクリームを作っているのではなく、(上の動画で今の三代目の主人が言っていましたが)糖尿病などやむをえない理由で甘いものが食べられない人にも、アイスクリームを味わってもらおうという意図で始めたのだとか。

台北・武昌街にあるこのお店(雪王冰淇淋:公式サイト台北ナビ旅々台北)、紹介されているのは何度か目にしたことはありますが、実際に足を運んだことはありません。一度行ってみたいな。でもきっと普通のアイスクリームを選んでしまう気がするけど。


【食べ物の最新記事】


posted by 研究員B at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211353862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック