2021年02月22日

3/13開催「青木由香さんに聞く「台湾、どうですか?」」のお知らせ

第23回おきらく台湾研究所主催イベント(オンライン開催)のお知らせです。

aokiyuka1-2.jpg

今回のゲストは青木由香さん。そう、台湾が「ブーム」になるずっと前から、いろんな台湾の姿を私たちに教えてくれた方。そして、台湾の素敵なもの、楽しいことを紹介させたら、この方の右に出る者はいない、あの青木由香さんです。

青木さんに今回教えてもらうのは、「いまの台湾」の姿。台湾と行き来できなくなって1年。台湾が今どうなっているのか、知りたい方も多いのではないでしょうか。何が流行っているの? 海外との往来がなくなってどんな変化があった? 日々のコロナ対策はどんな感じ? ニュースでは分からないちょっとした疑問に、青木さんならではの視点から答えてもらいたいと思います。

aokiyuka2.jpg

さらにはまた、青木さんがこの激動の1年をどう過ごしたかについてもお伺いします。台湾の素敵なものを紹介するショップ「你好我好」の経営者でもある青木さん。「你好我好」に、台湾に、どんな変化が起きたのでしょう? これからの青木さんや「你好我好」は、どこに向かおうとしているのでしょう?

なかなか会えないからこそ、聞きたいことはたくさんあります。青木さんからも、日本にいる私たちに聞きたいことはたくさんあるそうです。台湾と日本を(そして、もちろんそれ以外の場所も)オンラインでつないでのおしゃべり。皆さんからもチャットで質問を受け付けます。興味のある方、ぜひご参加ください!


【おきらく台湾研究所・オンラインイベント】
青木由香さんに聞く 「台湾、どうですか?」


●ゲスト:青木由香公式サイト / Instagram)(你好我好:オンラインストア / Instagram / Facebook
●司会進行:おきらく台湾研究所・研究員A

※オンラインで開催します(ZOOMのウェビナー機能を利用します)。
日時 : 2021年3月13日(日)午後3時00分〜午後4時30分
参加費: 1000円(税込)
参加人数:最大80名

参加ご希望の方は、Peatixのページからお申し込みください。

【注意事項】:
〇当日の配信の情報など、イベントに関するご連絡はPeatixを通じて行います。申込時などにPeatixのメールが送信されますが、迷惑メールフォルダなどに入ってしまい気づかれないことがありますので、よくご確認をお願いいたします。
〇事前に無料アプリ「ZOOM」のダウンロードをお願いいたします。
〇Android版のPeatixアプリでうまく申し込みができないことがあるようです。その場合はスマホのブラウザやパソコンからお申し込みください。
キャンセルについては、開催日当日は対応いたしません(キャンセルに伴う手数料については、Peatixの参加者ヘルプのページでご確認ください)。また、当日視聴画面にうまくアクセスできないなどの不具合が発生した際も、返金はできかねます。あらかじめご了承ください。


ご参加をお待ちしています!


posted by 研究員B at 21:28 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする