2020年03月25日

「上信饌玉の素敵なお菓子を楽しむ会」を開催した! その2

台北にある素敵なお菓子のお店、「上信饌玉」さんのお菓子を紹介するシリーズの2回目。

前回は、特別な方や自分用のおみやげとして買いたい大きめサイズの品々を紹介したけど、今日はバラまきにもぴったりな小さめサイズのお菓子をご紹介。どれも「なるべく添加物を使わず、自然のままを楽しめる味を」というコンセプトを体現したもので、とっても魅力的です。

夏威夷牛軋糖(マカダミアナッツ・ヌガー)
 1袋(30個)490元

夏威夷牛軋糖.jpg

昨今、おいしい台湾土産として注目を集めているミルクヌガー。だけど、上信さんのは他とは一味違う。マカダミアナッツと胡麻がた〜っぷり! コリコリした歯ごたえと、ヌガーのまったりした甘さを同時に楽しめるので、甘すぎるのが苦手な人にもお勧め。歯にそれほどくっつかないのもポイント高し。

夏威夷潛艇(マカダミアナッツ・デーツ)
 S(18個、箱入り)370元
 M(23個、袋入り)490元
 L(31個、箱入り)620元

夏威夷潛艇1.jpg

上信さん一押しの品。保存料・添加物は一切不使用!デーツにマカダミアナッツを挟んだだけ!というシンプルなおやつ。なんだけど、デーツのねっとりとした甘さと、マカダミアナッツの歯ごたえが、びっくりするほど合う。きちんと甘いのだけど、ナチュラルだからくどくない。そして、マカダミアナッツがあるから食べごたえもある。もしかしたら、おつまみとしてもいけるかも?みたいな可能性も感じたりして。お菓子苦手な人も、これならいけるかも。

南棗核桃糕(クルミ・トフィー)
 S(24個、箱入り)370元
 M(32個、袋入り)490元
 L(40個、箱入り)620元

南棗核桃糕.jpg

「クルミ・トフィー」という商品名からはうかがい知れないけど、この商品の「トフィー」部分は、じっくり煮詰めたナツメ餡。だから、一般的な「トフィー」の甘重い感じとはまったく違う、健康的な仕上がりになっている。おまけにクルミがたっぷり入っていて食感も良い。中国茶にも紅茶にも合いそうなスペシャルなおやつ。

太妃糖(トフィーキャンディ)
 S(30個、箱入り)270元
 M(40個、袋入り)490元

太妃糖.jpg

カリカリとした食感が特徴的な、飴のような、ハードタイプのキャラメルのような、一口サイズのおやつ。アーモンドスライスがしっかり入っているので、キャラメルとナッツの異なるカリカリ感が楽しめる。自然派志向の上信さんのおやつの中ではしっかり甘めの仕上がりだけど、小粒なので罪悪感なし。個包装でたっぷり入っているので、職場へのバラマキ土産としても良さそう。

小行李箱
 1箱 300元 (購入時にパスポートか航空券を見せると240元!)

小行李箱.jpg

おまけ。今回のイベントの参加者へのお土産として、上信さんが送ってくれたプレゼントボックス。前回ご紹介したパイナップルケーキ、マカダミアナッツ・タルトレット、ナッツ・ビスコッティがそれぞれ2個ずつ、スーツケースを模した可愛いボックスに入っている。かわいらしい外観とサイズ感で、ちょっとしたお土産にぴったり。手にした皆さんからも「かわいい〜」と歓声が上がっていた。


以上が今回、「上信饌玉」さんに送っていただいたお菓子の数々。自然派志向だけあり、どれもこれも素材を生かした優しい味。食べていて、本当に幸せになるものばかりだった。しかもすべてが個包装。自宅でちょっとずつ食べるのにも、人にプレゼントするにも最適。

さて、次回はお待ちかね。前回・今回と紹介した上信さんのお菓子の中から、「お土産にするなら?」をみんなで選んでみた!の結果発表。果たして、どれがNo.1を獲得するか? どうぞお楽しみに。


上信饌玉 永康旗艦店
住所: 台北市大安區永康街12巷4號1F B室
電話: 02-23215589
営業時間:10:30-21:30
ウェブサイト: https://www.3sselect.com/pages/3sselect-jp
Facebook: https://www.facebook.com/3sselect/



posted by 研究員A at 22:09 | Comment(0) | 旅行:買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする